2019-09-20のアップデート内容

1)「模型改造記」が追加

2)「みんなで作る製品ライブラリ」を登録しやすく

3)ログインパスワード問合せのガイドを表示

1)「模型改造記」が追加

 

新たな分類、

「模型改造記」が誕生しました!

写真や文章を交えながら、改造方法などを共有できます。

Rail-Naviが最新版でない場合、

上の写真のように(データなし)と表示が出ます。

アップデートしてご利用ください。

編集画面の例です。

「タップして追加」で、

文章・写真・見出しの追加や、

直上の書き込みを削除できます。

2)「みんなで作る製品ライブラリ」を登録しやすく

 

「+」をタップした時に表示する項目に、

「みんなで作る製品ライブラリ」の提供ができるページを追加しました。

提供画面の例です。

「品名」は必須項目です。

箱に書かれた品名をそのまま入れてください。

JANコード」は手入力の他、カメラ撮影による認識機能を付けました。

また、一部はJANコードを入れるとメーカー名が自動入力されます。

情報提供しやすくなった「みんなで作る製品ライブラリ」、ぜひご参加お待ちしております。

3)ログインパスワード問合せのガイドを表示

 

ホームページの画面です。

ユーザー名:Rail-Naviでのユーザー名

メールアドレス:Rail-naviに登録したアドレス

お問い合わせ内容:要件を記入してください。

 (例:パスワード忘れ)

それぞれご記入の上、「送信」を押してください。

パスワードを忘れ、ログインできない場合の対処方法のガイドを表示するようにしました。

パスワード入力画面が図のように表示されます。

「パスワードを忘れた方は」をタップし、メールまたはRail-Naviのホームページのお問い合わせからご連絡ください。